海水浴では、耳の奥に砂を入れないように注意!

海水浴は、耳に砂が入らないように注意!耳の奥の砂はすごく嫌だけど自分が亡くなる時までの我慢だね。

人間の耳は、海水で圧力がかかると簡単に砂も耳の奥に入るということが実体験でわかり、本当にショックで哀しい。

浮き輪で波の海に入らないほうがいい。

私は小学五年生で浮き輪で三浦海岸の海の中に入っちゃったから、圧力で海水の砂も耳の中に入り、死んで焼かれるまで取れなくなってしまった(ToT)
人が知らない恐ろしい真実の一つとは、このこと。

あれから、もう28年位。

人生最大の失敗。
しかも、シャワー室はやたら並んでいて、すごいストレス。もちろん、シャワーなんかでは耳の奥に入った砂は絶対に取れない。

家に帰り後悔したけど、もう遅い。
海水が入ったのは最初左で次は右。

耳の中に砂が常にあるから自分で音を鳴らせるけれど、気持ち悪い。
やはり耳の奥に異物があるから、すごい違和感がある。

もし、耳の中に砂が入った海水が入らなければ、すごく快適な状態なんだろうな
といつも感じるね。
ここまで奥に入ると耳鼻科でも見えないし、取れない。

でも、確実に耳に砂が入って今も砂がある。
鼓膜は小さい砂を通り過ぎて入るのかもしれないけど、どちらにしても海水を通すと砂が耳の奥に入ることだけはわかった。

信じられないけれど、これが現実。
事実を知ったときには、もう遅い。
浮き輪で波の海に入る人が少ないから、同じような人は意外と少ないかもね。でも、条件が整えば簡単に入っちゃうから本当に危ない。

「嫌だけど、耳の奥に海水から砂が入ることを知らなかった自分の責任。
自分が生きているうちだけの我慢だ。来世は、浮き輪で海水の波の中には絶対に入ってはいけない」
と思って頑張る。

私が出来ることは、耳の奥の砂を気にしないようにして生きることと、子孫や人々がそうならないように伝えることだね。

子供は海の波の中には入れないようにしないとね。