2018年6月2日土曜■しまじろうの英語コンサートは、大盛り上がり!!

●2018年6月2日土曜■しまじろうの英語コンサートは、大盛り上がり!!

2日は、ベネッセ、しまじろうの川口リリアの英語コンサートに行ってきたよ!
夏公演 LET’S GO CAMPING!らしい。
すごく面白くて感動したわ(^o^)
子供は英語になれてほしくて。

歌とダンスと外国人の先生が良かった。ベネッセの英語教室の先生が来ていたのかもしれないね。

外国人の先生は会場してから30分間と休憩の15分間にいるので、早く来ないと会話できないようだよ。草加駅から川口駅まで50分かかったので、早めに向かうと良いと感じたよ(^^)

日本語の「海のワンダーランド」も面白かったけれど、何故かこちらの英語の方がおもしろいね。

CDとぬいぐるみなどが売っていたよ。

是非また行きたいな(^^)/

■流れは、夫は五時半に起きて一時間後に健康診断に向かった。
私は八時に起きて部屋の片付けをして、11時に夫が帰ってきてパスタを食べていて、私は二時半に家を出る。
草加駅で15時20分のバスに乗り、16時10分に川口駅に到着。

そごうから三階に登り、川口駅の改札前を通過して川口リリアに到着。

並んで写真撮影をして、中にはいると英語の先生が沢山いて子供に英語で会話したり、歌を歌ってくれている。

すぐにコンサートが始まり、グッズを買い、15分間の休憩になり、トイレに行って、おむつを替えて、すぐにまたコンサートが始まる。

舞台のあとは写真撮影可能な30周年特別コンサートがあり、みんな撮影して、すごい盛り上がり、子供達はジャンプしまくり。

終わったら、すぐに出るように言われて急いで退出。

改札を通り過ぎ、右に曲がり、バーガーキングでジュニアセットを頼んで、ソフトバンクのマリオとルイージにあい、風船をもらう。
真っ直ぐ行って、イタリアントマトのビルに着くが、エレベーターがないと知り、引き返し、真ん中の歩道橋を通ってエレベーターで下に下がる。

草加駅行きは郵便局の斜め前なので待ってバスが来たが、二段のステップバスなので、諦めて次を待つ。

次のバスはステップがないので乗っていく。七時半に乗車して帰りは45分。

草加駅イトーヨーカドーでお土産を購入し、帰る。

色々と反省が多い一日だったが、怪我をしなくて良かった。
みなさん、どうもありがとうm(_ _)m。