金縛りは、なぜこんなに苦しいのか?金縛り体質の私の体験談

金縛り体験談■金縛りは単に肉体が寝ているせいか霊のせいなのか?

私は15 歳から10年は、寝ようとするとすぐに金縛りにあっていて、30回は最低でも金縛りにあっていた。科学で解明されているようだが、幽霊のせいのような気もするし、微妙である。
金縛り体質なのかもしれない。

成長期だからかもしれないが、孤独だとなりやすいようで、結婚したり子供が出来たら金縛りにならなくなった。

金縛りの感想
「寝ようとすると、体が重くなり、凄まじい力で上から押されて押しつぶされそうだ。苦しい苦しい、体を動かそうとひたすら体に力を入れるが、なかなか動かない。目を開けることくらいしか出来ない。嫌だ!もう解放してくれ!!」
 
ということで、金縛りは怖いし辛いので、体験したくない。とにかく、上からの圧力が、ものすごい力だと感じた。

意外と金縛りにあわない人も沢山いるようだ。

友達に
「私は、ひたすら金縛りにあって夜に苦しむ金縛り体質だったが、みなさんもそうかな?

金縛りにあわない人もいるようだね。

ただ体が動かないだけではなく、すごい力で上から押しつぶされて、ひたすら苦しく、心で助けを呼ぶのが特徴だな。これだけ重いと、幽霊が上で押さえつけているのではないかと疑うね。

単に脳が起きて肉体が寝ているだけなのか、幽霊も加担しているかは謎。子供がいると金縛りに遭わないようだね。
本当に頻繁な金縛りには悩んでいて恐ろしかったから、安心して寝れるので子供に感謝しているよ。

金縛りは孤独な人間を狙うから、何となく子供の魂に守られている気はしているよ。」