うつ病になった為に離婚の危機

友達は、幼稚園でママ友がいないことなどから、うつ病になってしまい、
「あと二ヶ月で治らなかったら離婚ね」と夫に言われてしまったそうだ。


うつ病を治す方法はないのかな。
すぐに離婚だなんて冷たいね。
結婚相手が悪かったな。


情が薄い人と無理に一緒にいるよりは、離婚して本当に合う相手を見つけたほうが10年後、20年後は、しあわせになれるかもね。

元々情が薄くて、結婚したら突然冷たくなったそうだから、良くないとは感じていたので、合わないとは思っていた。姑さんも神経質でうるさいようだ。

 

子供は、情と人間味のない夫が育てるよりは妻が引き取った方がまともに育って良いだろう。妻のご両親と一緒に育てるといいね。養育費は、毎月きちんともらわないとね。

あまりに残酷な現実だね。